
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々PSU日記

2011y04m24d_203742553.jpg


2011y04m25d_202900231.jpg


足跡から犯人割れてるんでこのさい言わせてもらいます。






2011y04m27d_192051831.jpg


たぬこらぁあああああああああ!!!

捨てるに捨てれないじゃないの!!!←

ていうかオキクノイドってお他所にテロすること出来るんだ…




というわけでPSU話ではお久のぜ。らいちゃんです。
前回イベントあたりからず―――――――――――――っとPSU本編関連の事を書いていなかった気がするのぜ。

あんまり熱入れて上げてはいないのだけれど、前回イベントが功を奏してワノエールが現在120台後半突入。
目出度くイベントでもS3組を果たしたのだけれど、如何せん敵とのレベル差が酷くてまだまかせられないかなというのが実情。
野良のんびり遊んでるほど最近時間ないのぜ…。

ちゃんもそこそこ上げて60半ば、レギオンが全くの手つかずで現イベントで77。
うーん…キャラの強さが全然だなぁ…。ていうかイメージする強さに追いつかない。
もっと周回!!!って感じで野良なり身内なりガン周りすればレギだって現プロトなんだし90ぐらい行きそうな。いや無理か。


公式ではイベントの延長が6月頭まで来てるけれど、残念ながら私は今のイベント本腰入れて回る事はもうそうそう無いかもって言うかもうこのイベント以降ないかも(・ω・`)
実生活変わり過ぎてとてもそんな時間ない。

まぁでもDSくらいは貰いに来てるし、合間見てちょくちょく遊びには来てるから、そんときゃまた遊んでほしいですのぜ。
引退じゃないよ(・∀・)






さてさて、イベントはこれといって収穫があるわけじゃないけれどネタと経過報告的なので。


↓ ↓ ↓


[ 2011/05/19 23:17 ] PSU | TB(0) | CM(5)

5万おめでとのぜ

秀兄のブログがこないだ5万ヒットしたそうで。

まー前回ほどの大胆ででかいものは時間も精神も使うんで、ささやかながら、大きさはさておいて仲の人が喜ぶであろう構図で描きましたのぜ。




hide5万2



仲の人がXのhide大好きという事で(ていうか名前まんまだしね)そのままポーズ写してみたり。
顔の細かい描き込みは苦手だから小さくして誤魔化そうとかそういう矮小な事は考えてないのぜ(ζω・)

PNG形式にしたからこっちもっていてくれのぜー>秀兄





もういっこ。

ずっと前から(おそらく秀兄の誕生日辺りから)ふんどしをって言われていたので。

いや、うん。ちゃんと書こうとしてるんだ。
でも尻が難題で…
野郎特有のズムッとしてミシッとした尻が描けなくて赤面する乙女心。いやんはれんち。



紛らわすために1個描いたからちょっとこれと↑で間繋いでほしいのぜ。


[ 2011/05/07 20:22 ] PSU絵 | TB(0) | CM(3)

王子密会とかしわ餅決戦・夏の陣

王子んとこでも書かれてるけれど、こないだのインフィニティグランプリの決勝大会の時に買ってきた(←行ってた)お土産を、王子にお渡ししてきましたのぜ(ζω・)


意気揚々と買ってきたのはいいけれど、ひっくり返してみたら賞味期限が5月2日って。
これ絶対初戦の時からひっぱってきてるだろう…。
で、一人でもしゃもしゃ食べても味気ないし2つ買った意味が薄らいでくるので、割と近場(でもないけれど)に住んでいる王子を呼びつけて、密会
前回の飲みだけじゃ全然時間なかったからね。
また横浜オフだったのだけれど、ランドマーク→ワールドポーターズ→赤レンガ→飲み で、なかなか楽しかった!!
GWだから結構混み混みだったけれどね(´v`;)


内容何かに関しては王子ブログをご参照ください←手抜きじゃないのぜ
急だったからおみや意外用意できなくてごめんのぜ。
紙ナフキンに描いたあれでゆるして。




と、王子の所にも乗ってるけれど、一応うちでも。





IMG_0209.jpg
私は事前に公式ブログとかで確認していたからどんなものかはわかっていたのだけれど、それにしてもプリント細かいなー。
おまんじゅうの焼き印みたいなのを普通想像するけれど、これは謎の技術によって5種族フルカラーでプリンティングされています。





IMG_0210.jpg
数の関係上、キャス沼だけ3つ。

食べるのもったいないなーなんて言っていると余裕で賞味期限が…
とはいえビスがちょっとやそっとでお腹壊すわけないし、まぁ消費期限じゃなきゃ大丈夫なのぜ。




IMG_0211.jpg
キャス男たんハァハァ。
見ての通り、色も結構鮮やかだし、描写も細かいのぜ。
ところでキャス男のデフォが人顔になるのはいつですかまじで。




とまぁこんな感じで。
プチ密会の方は楽しかったのぜ(ζω・)
今度は時間制限ない所で飲めるといいね。
ていうか飲み放題で無制限なんて普通ないよね。



さてさて、オフ話はこの変にして、ついでに食べ物繋がりで前回から引き続きかしわ餅決戦も続きで。



↓ ↓ ↓
[ 2011/05/07 20:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

決戦・かしわ餅の乱

それは1年前。
今時のかしわ餅にはみたらしやカスタード味なるものがあるらしい という記事を書いた のを覚えておいでだろうか。



この記事以来、ひそやかではあるがずっとヨーグルト味が気になって仕方なかったらいちゃんですのぜ。

そんなみみっちい野望を胸に秘め幾星霜。
今年やっと、待ちわびたこどもの日かしわもちの日が近づいてきた。


期間限定、異色かしわ餅を味わう 決戦・かしわ餅の乱 開戦のぜ!!!
別名:らいちゃん増量キャンペーン

うん、今日食べ物の話しかないのぜ。
リアルまでもが食いキャラになっていく日々。










というわけで、母上のご協力を得て異色かしわ餅ゲット。
あんまり食べすぎも恐いので、何日かに分けて母上と2種類を半分こずつ。


~第一弾~
もち1
左:いちご餡
右:カスタード

いちごの方は餡にも餅にもいちごテイストがある感じ。イチゴジャムとかじゃなくてよかった。
カスタードは普通にカスタードクリーム。クリーム大福みたいで餅との相性は○

いちごはまだ和菓子許容範囲だけれど、カスタとかは洋菓子とかに近いような。
でも相性良くておいしかったのぜ(ζω・)









次。

~第二弾~
もち2
奥:ヨーグルト
手前:みたらし

紹介する名目で撮ったつもりがなかったから、中身わからんよっていうね。
うっかりしてた。ごめんのぜ。

…で、写真から見て分かるようにヨーグルトえらいべったりしてる。
餅が葉っぱに(※葉っぱが餅に、ではない)貼りついてるんだけれど取れないwwww
割と意地汚い食べ方になってしまってもうお見せできません状態。
ホントにかしわの葉っぱ食う羽目になるかと思った。

味はというと、餅の方にソーダ?ラムネ味?なのかな。ついてて、ヨーグルトというよりさっぱりした乳酸飲料を思い出したのぜ。
でもべたべたして正直味どころじゃなかった。
みたらしの方は想像通りみたらし団子。中身にみたらしが入っていて美味しかったのぜ!!!






ちなみにヨーグルトはリベンジする予定なので(常温保管がいけなかったかもしれないので冷凍庫で眠ってもらってる)、後日改めて報告するのでお待ちを(ζω・)
&まだ何種類かあるのでこのシリーズは季節限定で続くのぜ。


というわけで、待て次号(ζω・)ノシ
[ 2011/05/03 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(5)








