スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再診

貰ってるお薬毎食後飲んでいるにもかかわらず、深い咳が止まらないので今朝もういっぺんお医者さんに行ってきました。


弟がぜんそく持ちだったから(※私自身も3歳ぐらいの時に1回やってるらしい)そうかもしれないと思いつつ。












問診終わって診察室入ると、こないだのお医者さんに


医「これで治らないんだったらあの感染症かもしれないね~」

雷「ハイ…なんでしょう」

医「百日咳。

雷「ひゃくにt………え?(ζд゚)




それじゃー風邪の薬で治るわけねーわワハハハハハハ…
マジですか・・・orz



私自身も良く分かってないけれど、百日咳のWiki貼っておくね。


で。



医「とりあえず感染してるかどうか採血してみよっかー」






























雷「さいk……えっ注射するんっすか(゚д゚;)すいません先生あのまだ心の準備が…アウアウ」

いい年こいてても注射(※厳密に言うと吸う方なので採血)はキライなんだよ!\(^o^)/
点滴は大丈夫←



採血してるあいだは明後日の方向をガン見しながら「あ~じゃあ来週あたり検査結果出てるだろうしまたその時にお伺いしますわ~アハハハハハ」などと空笑いしながら若干青い顔だったとか何とか。
痛くはないけど幼少のトラウマが未だ消えないから恐いもんは恐いんだよ!!


やー困ったもんだ。
寝る時とか気管が収縮するんだかなんなんだか知らないけれど、咳苦しくて寝れない事があるある。
さっきも昼寝しようとして若干呼吸困難になりかけたのぜ…




しかしそうなると家族が心配なんだよね(・ω・`)
どうも飛沫感染らしいから…
あと、家族中が皆咳してるから…
これガチで百日咳だったら家族の分の抗生剤も貰うしかねぇ。


結果はどうなるか分からないけれど、なんか厄介なものにかかっちゃったよ~っていうどうでも報告でした。

今日のお話はここまで(ζω・)
[ 2010/11/22 16:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

百日咳じゃないといいですね~

健康診断の時、採血をしたのですが採血の最中管の中に勢いよく出てる自分の血を見てクラクラとしたことがあります。
(>_<)
[ 2010/11/23 11:58 ] [ 編集 ]

おへんじ

>姫
う~む、月曜日にまた検査の結果を聞きに行くのですが…こわいなぁ;

私はそういうのが大の苦手だから見たくないんだ・・・
実際見てたわけじゃないのに、顔から血の気が引いて行くのが分かりましたw
[ 2010/11/25 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/106-06a5a909










