スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしの一周年

丁度先月末でPSUを初めて1年が経ちました。
う~ん…何であんな何にもない時期に始めてしまったのか…

イベントやGBRをやっているわけでもなく、フリーも微妙な時期だったので人も超絶いなかったわけですよ。
どこからどんなミッションが受けられるかも全然わからなかったから、4Fの連絡通路をうろうろするしか出来なかったんだけれど…(・ω・`)



でも、それでも初期に継続できて、尚且つ今もこうして続けていられる変わらない理由が一個だけあります。





こっから私の思い出話

↓ ↓ ↓

もんちゃん
私の一番最初のフレ「もんちゃん」
ホントはちゃんと別に名前があるんだけれど、短縮して私があだ名つけた(ζω・)
その流れでこの子が「らいちゃん」と呼んでくれたのを、ブログ名に使うくらい、私は今でも大切にしています。

プレイし始めて2日目くらいに、右も左もわからないまま4Fで一人黙々とレベル上げしていたら乱入してきた子。
まさか人が来るなんて思ってなかったからこっちは大混乱。
チャットのしかたが分からないから(←キーボード操作設定のままだったから、スペース押して…なんて分かるはずもなかった)ロビーアクションでミッション継続の可否を伝えるザマ。


次の日、チャット方法を会得してソロ中の彼女の部屋に遠慮なく乱入する雷童子の姿があったとか。


その後は、お互い初心者同士で、尚且つ元PSOプレイヤーという事で一気に意気投合。

覚えたばかりのPSU知識を教え合ったり、同盟軍ミッションで敵兵に対して「なんで部屋跨いで追っかけてくるんだよ!!!」と理不尽を覚えたり(※PSOだと区画移動で逃げられる)、なけなしのメセタで買った服を自慢しあったり。
雷童子のデフォ服(ファシネスベストとアーミーボトム)はこの子といた時期に揃えたもの。
当時10万メメタひり出すのは大変だった…

とまぁ、思い出いっぱいの子ですw

お互い無料期間で遊んでいた身だから、「課金したらまた遊ぼーね」という話はしていたのだけれど、丁度一年経つのだけれど未だ帰らず。
しょんぼり…(・ω・`)
よくある話だけれどw





そんなフレがもう一人





かいちゃん
最大の決戦の時に出会った「かいちゃん」
彼も名前がry

イベミ後、本部のカウンター周りでたたずんでいたら「雷よ、卵に行かないか?」なんてナンパされて。
イベミの方が美味しいのに玉子卵かい兄さん…と思いつつも、ご指名でご招待受けたもんだから、ちゃっかり同行。

その後も短期間ではあるけれど、イベント中は良く遊んでもらいました。
クリスマスツリー振りまわして「おっかねー女だなw」と笑われたこともあったっけw
ナックルとツインクローとハンタースーツが良く似合う、良い男でした。
どういう経緯でPSUに来たかは聞けなかったなー。
彼のSSを1枚だけ激写していたのだけれど、それもこないだの悲しい事件で消えたっていうね…アァアアァァァ・・・


んで、4月にひょっこりインして「殆ど引退したようなものだけどねー^^」などとメールして以降、こちらも音沙汰なし。
あん時ちょっとでも顔見せてれば今もいてくれたのかなーなんて未練がたらたら(ζω・`)
どっちもフレ引退でよくある話ですw












そんでも、いつか。いつかひょっこり、PSO10周年やPSO2の話題を聞きつけて、何の気なしに帰ってくるんじゃないかと、思わずにはいられなくて1年。
いつだかのパスワード一斉変更の件があって、余計に帰ってくる確率が低くなったというのに。
自分もばかだなーと思いつつも、やっぱり忘れられなくて。
今の友達がいるからってのも大きく割合を占めているけれど


密かに、この二人が帰ってくるのを今もまだ待ってるわけです。


今いるフレ達と楽しく暮らしながら
パトカの上の方にしっかり残しておいて
いつ帰ってきても良いように待ってるわけです
キモチワルイヨネー

















2人

いつ帰ってきてもいいように、君らの椅子は空けてあるよ。
イベント始まるし、とっとと帰ってこんかい!!!(ζω´)=3





それと、おめでとう、PSO10周年。

ゲームキューブ版が発売されて間もない頃、近所の友達との4人マルチプレイで「せーの!!」でフォトンブラストを発動させていたあの日々はもう遠い昔です。



おめでとうPSO。
ありがとうPSO。
[ 2010/12/17 02:34 ] PSU | TB(0) | CM(4)

全俺が泣いた(´;ω;)
[ 2010/12/17 08:13 ] [ 編集 ]

ご無沙汰していていきなりコメるのもアレだが・・・

わかる(´;ω;)
[ 2010/12/17 21:14 ] [ 編集 ]

フレって良いですよね~
親しければ親しいほど思い出がたくさん増えますからね。
お二方も楽しい思い出として残ってますでしょうし、逢いたく
なったら今でしたらフリーでもどってこれますからね~
(パスの件で何事もなければよいのですが・・・)

うちもPSO(GC版)からモンハンに移った時、右も左も
わからずうろうろしてたら声かけてもらえて一緒に狩り
に出かけたりしてましたよ。
そしてPSUが発売して一緒に移ったのはいいのですが
サーバーの不備などで結局居つくことはなかったです・・・
PSOの時のフレもPSUが出たら戻ってきたのですが
イルミナスになってミッションが単調になってきたら
自然と来なくなってしまったし、また彼らに逢いたいです。
そしたら「今、一緒に遊んでくれてる人達ですの~」って
紹介しますね♪
らいちゃんも大事なフレですからね。
(´ω`)ノシ
[ 2010/12/17 22:26 ] [ 編集 ]

おへんじ

皆も似たような経験があるのね…


>王子
王子でいう所にくらげんさんみたいな存在なのだよ。

でも、あの人も帰って来たなら、二人も帰ってくるよね?(´;ω;)


>ぴ殿
うぉおおおおおおおおおおお久しぶりぃいいいいいい!!
お体の方は大丈夫なのかい?

そして…ぴ殿もそういう経験ありか…サミシイヨネ(´;ω;)


>姫
この子らは姫や王子達よりずっと過ごした時間は短いんだけれど、思い出補正って言うのかなぁ…やっぱり同じくらい大切だと思うんだよね。
二人とも…覚えてるかなぁ。私の事。

一度繋がり絶っちゃうと、再会するのって難しいね(・ω・`)

私ももし戻ってきたら、みんなに紹介するよ(´ω`)
[ 2010/12/22 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/114-08515cbf










