スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS2版終了のお知らせ

今日はちょっとゲーム本編から外れたお話ー。


ふと酒井Pのブログを拝見したら、PS2版のPSUのサービスが終了するようですのぜ。

↓ ↓ ↓

公式ブログへGO






うむーん。PS2ユーザーも多々いる中で、酒井さんにとっちゃ苦渋の決断だったんだろうなぁ。

でもでも、確かにPS2ユーザーを考慮すると、新武器やアイテムのグラフィックはまだ置き換えですむだろうけれど、マイルームや新型マップの更新ともなるとそうもいかないのぜ。








えっていうかPSU新マップ出るんだ…使い回しじゃなくて。
まぁPSPo2からの移植なので、0から作るのとはまた違ったのになっちゃいますが、PSU内の既存のマップを使って~というのじゃないってことですのぜ。

今までの配信もちょっと苦しいかなって部分はありましたけどね(ζω・`)





しかしそうなると、大幅アップデート第3段は非常に豪華になりそうですなぁ。
デザコンのもいずれ配信になるだろうしね(´ω`)
あっいけね前回の配信武器まだ交換してねえや。

個人的にはマップや武器もだけれど、マイルーム大幅アップデート希望!!!
ルームグッズもそうだけれど、ルームチケットの無印Verを早くイルミナス仕様にしてくれ…!!!!
色やデザインはすごくいいのに、無印仕様ってだけで(´・ω・`)ってなる事が多いですからねぇ…
クローバー系やメタル系だってすごく良いのに…

んでんで、そうやってマイルームのお楽しみ仕様を大幅に増やせば、課金プレイしてくれる人も多くなるんじゃないかしら?メメタじゃないマネーの循環が良くなるんじゃないかしらって言う裏を読みたくなる荒んだ大人心。











PS2ユーザーのお友達もいるから、こういうこと言うのはちょっと心苦しいけどね(・ω・`)
主にアリーシャさんとかな。

でも正直、いくばくいるかとも見当つかないユーザー向けに、アップデートディスクを…となると、やっぱコストかかるし、今後のアップデートになんだかんだで追いつかなくなってくるだろうし、たとえディスクが有料だったとしても利益ウンタラの話になっちゃうとウ~ン?てなるだろうし。

決してフリーゲームではないし、損益考えちゃうと、PCとPS2のユーザーの比率を考えれば妥当なんじゃないかなーと思うのぜ。

最初にも書いたけど、酒井さんも苦渋の決断だったとは思うけれどね(・ω・`)









という本音は置いといて。


この記事にも書いてあるけれど、ニコ生の酒井Pが出た場面だけ見る事が出来たのぜー!!!
う~ん、やっぱりインフィニティ面白そうよね…
キャラももう構想決まってるから、あとはPSP買って体験版DLして、追々は製品版購入してリトルウィングへダイブするだけなんだけど肝心のPSPがよう…
おういウチの近辺置いてないとかマジイジメ。全てはモンハンのせいだ…





あ、ちなみに作るとしてもこっちの子たちはインフィニティしないと思います(ζω・)(Φ_Φ)(´v`*)(∨_´)
この子らは『ガーディアンズ』として活躍して、彼らの中の物語上リトルウィングに転職ということはないと思うっていうかただの私のキャラのこだわり時の持ちようなんですけれど。
ビス顔じゃないらいなんていらない。


まぁそれも、手に入れてからのお話ですね。












うーむ、インフィニティグランプリの日は仕事だったから普通に見学だけでも無理だったのぜ…
決勝見に行きたいなー(ζω・)




というところで、今日のお話はおしまい。
ゲーム本編の事は明日にでもご報告なのぜ(ζω・)ノシ
[ 2011/01/29 00:54 ] PSU | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/127-3debc1a3










