スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来たるべき伝説のオフ会

いい加減私のレポは時効だと思うのだけれど、(*゚∋゚)の人が『レポートの提出を待つ』っていうもんだから…へいへいわかったわかったってばまったく。


ちうわけでらいちゃん目線横浜オフレポ。
他のメンバーたちは既に書いているので、そっちもご覧あれ。

王子の。
秀兄の。
トマの。




っていうか一緒に行動してたんだから殆ど内容一緒なんだけど。
くどいかもだけれど気になる方は↓からどんぞ。



というわけで某日、横浜にてPSUプチオフやってきました。
きっかけは私が秀兄に声をかけて、王子も声掛けて見る?と誘い、ついでだからトマも呼んでみるか!と無計画にぽんぽん呼んでたらなんかタイミング良く集まっちゃったっていう。
突発的な呼びかけ&相当の無茶ぶりにも関わらず、快く集まってくれたメンバーには感謝感謝。


横浜オフという事で、住まいは明記できないけれど私が一番近距離だったので、おそらく起床も出発も最遅。
普段どこかへ遊びに行く感覚でいざ出発。

道中、秀兄に拾ってもらったトマとも確認の連絡を取りつつ(最初の連絡後から移動中殆ど寝てたらしいけれどな。)、時間通りに横浜駅へ到着、到着しているはずの王子のお迎えに上がる。








しかし、いくら王子の目印が青とはいえ、流石の横浜駅。
誰もかれも青着てるじゃねーかよ!!!
ロックバンドのライブ参戦で目印に黒T着てます!!ってぐらいわかんねーよ!!!

王子も横浜駅は不慣れという事で、お互い携帯片手にウロウロウロ………



おそらくこの変に出てきているはず、とフラフラしていると















王子遭遇

















なんかすっげぇい人とすれ違った。

ジャケットもデニムも鞄も靴までも青統一。
ネタかと思うほどの真っ青コーディネート逆に違うかもしれないと思ってしまったのぜ。
あ、帽子はしてなかったけれどね。


何度かTELしながら駅構内をうろうろし、ようやっと合流。
やっぱりさっきの青い人だったのぜ。
合流した足で先着していた秀兄たちの待つ中華街へ。

先発部隊とも合流して、無事に腹っぺらかし5人が集まり適当にブラブラしながら飯家捜し。
震災の影響で食材の調達が難しいのか、食べ放題のお店閉まってる所があったw

色々迷ったりしつつも無事にご飯にありついて、来るのが遅いのカルピス(水)だのカルピスソーダ(ソーダ水)だの色々ありましたが、至っていつも通りのPSU内での会話と変わらず、実に楽しいお食事&お喋りタイムでした。



んでちょろっと話変わって、ご報告遅くなりましたが、ついにらいちゃん


IMG_0090.jpg

念願のPSPをゲットしたぞ!!
ある日たまたま仕事場の施設の中にあるゲーム売り場に立ち寄って、なんとなくカウンター内を覗いたら、ピンクのPSPが一台ずつ…
(;`ζω・)「あっあのっ今PSPって入荷してますかっ…(もちつけ…もちつけ…)」
(´ω`)「あ~…(振り返って)はい、してますよ~…(台の上のPSPを取って)こちらの2色になってしまいますが………」
(;`ζω・)「あのっピンクのっこっち下さいっ!!!(ぶるぶる」

偶然お財布にもキャッシュが入っていて奇跡に手に入れたという念願のワノピンク(´v`*)←これ重要
色々周囲にもないだのないだの探してくれだのと騒いでいたので、割と身内では周知の事実。
ゲットしたよー!(ζω・)ノと早速王子とトマに見せびらかすと『おぉ~ワノピンクか!』と反応が。
ずっとワノピンクワノピンク言ってたからねw

こうして無事にオフ会までに入手し、二人のパトカを貰うというミッションを無事受託することができたのぜ。
まぁPo2iのことはまたとっぷり話すとして。






ご飯食べた後はショッピングでランドマークへ。
私は特に買うものはなかったのだけれどジャンプショップやらポケモンセンターやらふらふら寄っていました。
ポケセンではあれは知らねぇだのあれは御三家にしては不細工極まりないだのあれはポケモンじゃないだの…と、王子やトマとgdgd語らっていたり。
未だに白黒買ってないけれど正直どうなんだいポケモン白黒。




アンナミラーズという喫茶店でおやつ&Po2iパトカ交換とちょろっとミッションをやった後、ふっと真上のランドマークタワーの展望台へ行きたいと提案。
何度も来た事はあるけれど、展望台へ上った事はなかったのぜ。
高い所が嫌いな人がいて、尚且つそれを知った上での提案でしたけれど。
提案した時、向かいに座っていた秀兄の目が超泳いでいたのぜ。


4人意見一致で丸めこんで(っていうか置いて行くわけにもいかないし)、いざ展望台へ!!!


残念ながら曇りであまり視界は良くなかったのだけれど、流石に高い!!!
今巷で噂のスカイツリーはこれの倍近く…倍以上?あるのだから、どんだけなんだっていう。

ガラス張りの下を覗き込んでる所を押したり押されたりキャイキャイしながら進む。
と、ある方角でえらく開けた展望室があったんだけれど、高いとこそんな苦手でない私でも足が一瞬ぞくっとする景色。
大の苦手の秀兄は『アカンこれアカン!!』と、えらいへっぴり腰。



20110402171547.jpg
姉さんに押されてガン引きの秀兄。情けねー!!!



20110402172922.jpg
もうへとへと(;´∋`)








このあたりで時間がいい感じになり、そろそろ帰らないとトマの門限が危うい事に、ということで、トマは秀兄の車で輸送されて、先に帰宅の途につきました。
うぅ~~~もっとたくさん話したかったのぜ!!!


まだ時間に余裕があり、昼全然飲み足りなかったという王子とともに、一路横浜の飲み屋へ。
生い立ちの事、PSUの事、動画の事、色々な事をたくさん熱く語りましたのぜ(ζω・)
私がこの春から生活環境が一変する事もあり、ちょっとその点不安定になってたりもしたのですが、励ましてもらって元気が出ましたのぜ(ζω・)b

う~ん、もっとこうやって飲んだりお話したり、遊んだりする機会が欲しいのぜ。

時間制というのもあり、2時間近くで切り上げ!時間が足りない!!!
色々つまんだりもしたけれど、大体話してたw

しかし、噂には聞いていたけれど王子の飲みっぷり…ザル、いやワクかあんたは。
私が累計4杯に対して王子累計13杯…。
(´∀`)<ちょうど切りの良い数字だね!
って言っていたけれど、13がきりの良い数字だとあっさり言われたのは初めてだった。素数だぞオイ。



非常に名残惜しみながらも、割と近場とはいえ私も帰路の交通機関が亡くなりそうな時間だったのでお互い帰宅。

実に楽しい一日だった!!!
王子風に言うと、地球では皆初めましてだけれど、グラールではいつも会っている仲間だからね。

次回はお泊りキャンプ付きBBQをやろうかと模索中のぜ(ζω・)







というわけで、かなり後手後手になってしまったけれど、オフレポはこれでおしまいのぜ!

やーちょくちょくブログ書かなきゃ溜め込んじゃってだめだな(ζω`;)
小出しして行かないとのぜ。
[ 2011/04/17 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/145-e399d9e2










