スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決戦・かしわ餅の乱

それは1年前。
今時のかしわ餅にはみたらしやカスタード味なるものがあるらしい という記事を書いた のを覚えておいでだろうか。



この記事以来、ひそやかではあるがずっとヨーグルト味が気になって仕方なかったらいちゃんですのぜ。

そんなみみっちい野望を胸に秘め幾星霜。
今年やっと、待ちわびたこどもの日かしわもちの日が近づいてきた。


期間限定、異色かしわ餅を味わう 決戦・かしわ餅の乱 開戦のぜ!!!
別名:らいちゃん増量キャンペーン

うん、今日食べ物の話しかないのぜ。
リアルまでもが食いキャラになっていく日々。










というわけで、母上のご協力を得て異色かしわ餅ゲット。
あんまり食べすぎも恐いので、何日かに分けて母上と2種類を半分こずつ。


~第一弾~
もち1
左:いちご餡
右:カスタード

いちごの方は餡にも餅にもいちごテイストがある感じ。イチゴジャムとかじゃなくてよかった。
カスタードは普通にカスタードクリーム。クリーム大福みたいで餅との相性は○

いちごはまだ和菓子許容範囲だけれど、カスタとかは洋菓子とかに近いような。
でも相性良くておいしかったのぜ(ζω・)









次。

~第二弾~
もち2
奥:ヨーグルト
手前:みたらし

紹介する名目で撮ったつもりがなかったから、中身わからんよっていうね。
うっかりしてた。ごめんのぜ。

…で、写真から見て分かるようにヨーグルトえらいべったりしてる。
餅が葉っぱに(※葉っぱが餅に、ではない)貼りついてるんだけれど取れないwwww
割と意地汚い食べ方になってしまってもうお見せできません状態。
ホントにかしわの葉っぱ食う羽目になるかと思った。

味はというと、餅の方にソーダ?ラムネ味?なのかな。ついてて、ヨーグルトというよりさっぱりした乳酸飲料を思い出したのぜ。
でもべたべたして正直味どころじゃなかった。
みたらしの方は想像通りみたらし団子。中身にみたらしが入っていて美味しかったのぜ!!!






ちなみにヨーグルトはリベンジする予定なので(常温保管がいけなかったかもしれないので冷凍庫で眠ってもらってる)、後日改めて報告するのでお待ちを(ζω・)
&まだ何種類かあるのでこのシリーズは季節限定で続くのぜ。


というわけで、待て次号(ζω・)ノシ
[ 2011/05/03 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

1年ぶりにヨーグルト餅の話を聞いたw
去年も言ったけど…喰ってみたい…

普通に売ってるのかな~
[ 2011/05/03 21:57 ] [ 編集 ]

イチゴ・・・いいな・・・(´・ω・`)
食べたいです!ヽ(o`Д´o)ノ

増量キャンペーン

( ● ● ● )〇。(・_・`)


一口くらいなら・・・いいよね?w
[ 2011/05/04 01:39 ] [ 編集 ]

増量キャンペーンってw

今は色々あるのですね~
大福版でしたら和菓子屋さんにありましたよ~
5月5日はかしわ餅買って来て食べながらしようかなw
[ 2011/05/04 07:20 ] [ 編集 ]

キャンペーン終わる頃には2k・3kは当たり前!な
感じに増えてるですね・ω・`
落とすの大変だよ~?(ノ∀`)
[ 2011/05/04 14:28 ] [ 編集 ]

おへんじ

>秀兄
そうそう、去年も秀兄コメントしてくれてたよね(ζω`)
大きいスーパーとかだったら売ってるかもよ!もう時期終わっちゃったけれど。


>テルルさん
よく見直してみたら「いちごみるく餡」だったのぜ!!
和菓子っぽい味で美味しかったよ(ζω・)b

無論このほかにも色々もりもり食べてるからね…相当やばいのぜ?

まぁでもちょこっとくらいならOKなんかないかなw
と妥協して今ココ。


>姫
大型スーパーとかでひょっとしたら取扱あったかも??
普通の和菓子屋さんではないかもなぁ~…
姫も食べすぎには注意のぜ(ζω`;)


>おたぬ
えぇえいそこまで増えてないわ!!w多分。
にしても冬の間でそれなり蓄えたから、乗るの恐いんだよねぇ…処刑台体重計。
[ 2011/05/08 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/149-5290b979










