スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王子密会とかしわ餅決戦・夏の陣

王子んとこでも書かれてるけれど、こないだのインフィニティグランプリの決勝大会の時に買ってきた(←行ってた)お土産を、王子にお渡ししてきましたのぜ(ζω・)


意気揚々と買ってきたのはいいけれど、ひっくり返してみたら賞味期限が5月2日って。
これ絶対初戦の時からひっぱってきてるだろう…。
で、一人でもしゃもしゃ食べても味気ないし2つ買った意味が薄らいでくるので、割と近場(でもないけれど)に住んでいる王子を呼びつけて、密会
前回の飲みだけじゃ全然時間なかったからね。
また横浜オフだったのだけれど、ランドマーク→ワールドポーターズ→赤レンガ→飲み で、なかなか楽しかった!!
GWだから結構混み混みだったけれどね(´v`;)


内容何かに関しては王子ブログをご参照ください←手抜きじゃないのぜ
急だったからおみや意外用意できなくてごめんのぜ。
紙ナフキンに描いたあれでゆるして。




と、王子の所にも乗ってるけれど、一応うちでも。





IMG_0209.jpg
私は事前に公式ブログとかで確認していたからどんなものかはわかっていたのだけれど、それにしてもプリント細かいなー。
おまんじゅうの焼き印みたいなのを普通想像するけれど、これは謎の技術によって5種族フルカラーでプリンティングされています。





IMG_0210.jpg
数の関係上、キャス沼だけ3つ。

食べるのもったいないなーなんて言っていると余裕で賞味期限が…
とはいえビスがちょっとやそっとでお腹壊すわけないし、まぁ消費期限じゃなきゃ大丈夫なのぜ。




IMG_0211.jpg
キャス男たんハァハァ。
見ての通り、色も結構鮮やかだし、描写も細かいのぜ。
ところでキャス男のデフォが人顔になるのはいつですかまじで。




とまぁこんな感じで。
プチ密会の方は楽しかったのぜ(ζω・)
今度は時間制限ない所で飲めるといいね。
ていうか飲み放題で無制限なんて普通ないよね。



さてさて、オフ話はこの変にして、ついでに食べ物繋がりで前回から引き続きかしわ餅決戦も続きで。



↓ ↓ ↓
かしわもち4

にっくきヨーグルト味。
前回は良くも私の手と口の中をべとべとにしてくれたのぜ!!!
水分多いお前なんか冷凍庫で凍らせれば何も恐………くっ……硬っ!!

ていうか、普通にそうですよね。
昔うちの冷凍庫が壊れていたせいで、冷蔵庫より冷やすには冷凍庫!っていうトンデモ見解が頭に沁みついてるせいか…ねぇ。

まァ結果としてやっぱりべとべとのぜ。
味?味…うーん………ソーダ味の印象が強い。かな?
来年作る際にはもっと水分少なめでお願いしますのぜ。




次。

かしわもち3
右:チーズクリーム
左:キャラメル

感想:そのまんまだ。
あ、でも、チーズの方はもっと味濃い目にしてもよかったかも。
美味しいんだけれどねー( )ζω・( )モチモチ



次。

かしわもち5
うわ画像暗い。
右:チョコレート
左:バナナ

バナナの方は良くあるバナナチョコとかのお菓子の味。人工甘味料的な。
チョコ:ゥンまぁああああああああああああい!!
チョコがまさかの大当たり。って言うか普通においしいですのぜ。
クリームとお餅の柔らかさ具合も丁度良かったしね。
あと、かしわの葉っぱの風味とお餅の塩っけがまたチョコクリームに絶妙に…うぅん、これだけもう一回食べたいのぜ。






というわけで、割と私事ではありましたが、レギュラーの餡子以外はコンプリートしたはず。
どれもこれも美味しかったのぜ(ζ3・)=3ゲプス

えぇ?体重?
うち体重計ないんだー\(^o^)/
嘘じゃないのぜ。大昔にブッコしてからそれきりだったハズ…のぜ。


まぁまぁ何はともあれ、また何かおいしいものがあったらレポっていってもいいかなーとか思っていますのぜ(ζω・)

どんどんPSU本家から話題が離れて行くらい獅子であった。
[ 2011/05/07 20:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

本日2回目のコメント失礼します(-_-;)

マシュマロ!
賞味期限短いよねっ!私も見てびっくりした!
プリントがきれいで食べるのもったいないなー
って思うんだけど、なにせ賞味期限が…(笑

あと柏餅レポおもしろかったです!(笑
こんなにたくさん種類あるの知らなかったー
チョコ味あったら買ってみます!来年…!
[ 2011/05/14 00:39 ] [ 編集 ]

おへんじ

>ロゼさん
いえいえ、一日どの記事に何件頂いても無問題!(ζω・)b
返事は著しく遅いこともありますがとっても嬉しいですので、是非是非これからも来ていただけると幸いです(´v`*)

マシュマロ…やっぱり、東京大会のそのまま持ってきてたのかなぁ…
食べるのもったいないと言いながらももっしゃもっしゃ食べてしまいましたが←

食いキャラと化しつつある今日この頃、こんな記事と体重が増えないようにと切に願うばかりです。
今はかしわ餅でなくても変わり種って多いですからねー!
チョコ味超お勧めd(ζω・´)
どっかの和菓子屋さんで年中取り扱ってくれればいいのにー(´_`)
[ 2011/06/04 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/150-46c18333










