
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Machinarium

最近いもちゃんとスカイプやりながら遊んだもの。
私のお気に入りPCゲーム、マシナリウム



街から追い出されちゃった主人公のロボットが、街に残された彼女を助けに行く的なゲームのぜ。

グラフィックは全部手書きから起こされていて、その風合いは廃墟や機械好きの人にはたまらない世界観。
BGMもオシャレで、クリックゲームなので操作は簡単!



簡単!

…なんだけど……。




海外版の公式サイトや、代理販売サイトでDLできる体験版では、街に侵入するまでの最初の3ステージまで遊べるんですよ。
このあたりは説明がついていたり、ヒントがあったり、謎解きもさして難しくない。


が、街に入ってからの有料版になった途端急に難易度が上がる。

ちょっとしたミニゲームをクリアすればそのステージのクリア方法がわかるんだけれど、いもちゃんと私と。二人がかりで初っ端からヒントに頼る始末。
いやあれ初見じゃわからないて(ζω´;)

まだ1日しか遊べてないのでステージも今のところ10前後まで(全30ステージ)
はやく続き遊びたいなぁ。






ましなりうむ

え:いもも

パズルが大の苦手のらいちゃんにはパズルゲーは若干無理があったようです。
ちょっとしたパズルが解けなくてカチカチ連打する始末。

(∨_´)<小学生からやり直せ

いももビスケットのマシナリウムの記事へ⇒GO!!



是非体験版やってみて、お気に召したら遊んでほしいのぜ。
980円とお買い得だよ!!

マシナリウム PLAYISM購入サイト
[ 2012/05/28 21:54 ] 小話 | TB(0) | CM(2)

カチカチカチ!

4面からあんな難しくなるなんて;w:
ヒントのミニゲームもかわいいのう=w=人
[ 2012/05/29 21:40 ] [ 編集 ]

おへんじカチカチ

>いもちゃん
フクロウのところで止まってたよね~…あのあとどうしよう@@;
今度の土日にできるかも!!
[ 2012/05/30 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/178-957801f2










