スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた絵のお話

描き上がってはいたけれど、うpるの遅くなっちゃった…。

てことでニダくん!!
ニダクン
撮った時の服と、ブログに載ってたお面付きの髪型を勝手に合体。
本人はもっと可愛い顔してるよ!!
会う度来てる服や髪形が違うオシャレさんなのだ。

お面繋がりでワノと一緒に描きたいネタがあったんだけど、肝心の元ネタが書いてあるコミックをどっかにやっちゃったんだぜ…
おっかしーな…こないだ確かに鞄から出して、その辺にひょいと置いたはずなのに。(…
私の部屋、一度手から離すとどこに行くか分からないからなぁ。
原稿用紙も数枚見つけたし、出てきたらちゃちゃっと描こうっと。









こっから独り言。
というか、頼まれてもいないのに絵描く時の道具とか勝手に晒してみる。


筆記用具
右…シャーペン(0.3のB)と、2Bの鉛筆。鉛筆の柄は●ムポムプリン。小学生か。
鉛筆で大まかなラインをガサガサ描いて、細かい描写や確定線をシャーペンで。
HBとかの硬いのだと、消えにくいし紙に跡が残ったりする。

右から二番目…消しゴム
モノ消しが今の所使い勝手が良い。

真ん中…イラスト・黒紙用ホワイト
主に目のハイライトに使用。
色がはみ出たり、線画を書いてしまった後の悪あがき。

左…ミリペン
線画用。
一番左だけ、無印のサラサラ書けるゲルインキボールペン。
ミリペンだと描く時はさらっと描けるんだけど、消しゴムかけると線が薄くなるんだよねぇ…
ボールペンは、乾ききってない状態で消しゴムかけると伸びるからこれまたひと癖。
最近はPCに取り込むことも考慮して、ボールペン仕様が多い。
いいんだ、どうせすぐ色塗りしないし…。



コピック
これがコピック。
使うのは主に右側に入ってる方。
左側はなんかこう…思ってた色と違うって言うか、あまり使われない渋い色。
いくら¥使ったかなんてやぼなこと聞いちゃいけないぜ(・∀・)

ちなみに、色塗りの時は机の上に出しっぱなしにしとくので、描き上がった時には机上が大惨事という。




風景とかデッサンとか、ちゃんと学ばなきゃ…というか描かなきゃいけないんだなーとは思うけどねぇ。なかなか…
人物バストアップだけで終わらせちゃうのは悪い癖です。







PSUのお話ちょっとだけ。

PLAYイルミナスキャンペーンのC賞がどうも当たったらしい。
メールが来てたでよ。
あの神経衰弱全部ひっくり返せたら、A賞でサントラ貰えたんかなぁ…
貰った所で曲なんか全然分かんないけどさ(…


それだけだい!!
[ 2010/02/11 00:01 ] PSU絵 | TB(0) | CM(5)

うわわわわ

あのくそガキがこんなに可愛くなってしまって(*´ω`*)
有り難うございます!!
右クリックえーい(*・ω・)つ

あれ??
お面のついたキャラ漫画に若干思い当たる節が。
もしかしてアレかなぁ…

そしてC賞おめでとーございますっ!!
[ 2010/02/12 10:50 ] [ 編集 ]

うおー!!!

あのくそガキがこんなに可愛くなってしまって(*´ω`*)
有り難うございます!!
右クリックえーい(*・ω・)つ

あれ??
お面のついたキャラ漫画に若干思い当たる節が。
もしかしてアレかなぁ…

そしてC賞おめでとーございますっ!!
[ 2010/02/12 11:32 ] [ 編集 ]

ニダ君>
くそガキて(笑)
本当はもっと構図とか工夫したかったんだけどね…!
また描かせてねぇ~ん(´ω`)ノシ

ナ、ナンダッテー!!(;;・`д・)
絶対誰も分からないと思ったのに…!分からないものを描いて誰が得するのかは置いといて。
連載終了した某飛翔漫画のネタなんですがね。
ていうか、これ知ってたらニダ君すげぇぞ…(笑)

C賞ありがとーう!
10日だけ無料で遊べるぜ!!(´∀`)
[ 2010/02/12 12:53 ] [ 編集 ]

きるる

ニダ君かわいいよニダ君。

いいなぁ~
なんかこう昔製図やってたときの
こだわりシャーペンとか製図盤とか製図入れ(バズーカ砲見たいの)とか思い出しちったぜぇ・・・

ニダ君は大事なので2回言ったんですね。
わかりm(ry
[ 2010/02/13 00:42 ] [ 編集 ]

キルさん>
ニダくんのお目目クリクリ具合が大好き。

製図とかには全然使わないっていうか製図なんかしたことないや…
昔っからこれ使ってたから、なんか愛着湧いちゃってねぇ。
細かい線描いたりには最適だし、何より手になじむんですよね。
おかげで0.5に違和感持つように。あれ?

しかもちゃんと題名変えてるあたり愛を感じます。
返事も二回出した方が良かったかな!?(…
[ 2010/02/15 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/31-7cae0f89










