スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おさらい

先週のアップデートのおさらい!!
いまさら何を、って気もしますが。
私一人がこの目で見たものを簡潔にまとめてみます。だから多分色々間違ってるよ!!


・称号システム
なんかもーPSP版でおなじみの方には今更っちゅうかなんというか…
エネミー撃破数やストミの進行度(つっても全踏破のみでしょうが)によって、「お前これだけ倒したりしたんだよ!偉いね!」という称号が貰えます。え?解釈が違う?
称号の確認、称号獲得によるアイテムの受け取りはマイルームのビジフォンから出来ます。


・デイリースタンプ
ガーディアンズコロニー3Fにある常駐警護部にて受け取り可能(カウンター一番左)。
ライセンス持ってる場合は5DS、コミュニティーコースの場合は1DSとなります。
カウンター右端に一応DSポイント交換所が形だけ設立されてますが、こちらは準備中。
DSがそのままブツと交換できるのか、それともスタンプガチャンというランダム形式になるのか。
並行世界からの使者みたく、直交換かランダムかの選択肢が欲しいところですな。
今後のアップデートに期待。


・デザインコンテスト衣装追加
早速噂のチアーズセットとコルトバンが来てます。
色は選べませんが、上記の称号で「オンマバスター」(オンマゴウグ×5回討伐)でチアーズセット(青×黄)、「ディ・ラガンバスター」(ディ・ラガン×5回討伐)でコルトバンスーツ(赤×灰)が貰えます。
ちなみにキャス用は知らん。Wikiってください。
各衣装、色違いをお求めの際はGC販売だと。…まぁ、一般人にも手が届くようにしてくれだたけいいか…。
それとこれ、ボスを倒した時のカウントの数え方がなんかおかしいらしく、パーティー組んで周ると、討伐回数にカウントされないという不具合(仕様?)があるので、もし即行で取ろうというのならソロで高速周回がお勧めです。
それと、チアーズとコルトバンの髪型(頭部?)は既に配信されていて、エステにて変更可能です。


・ガーディアンズキャッシュ利用時のサービスクーポン配布開始
GC使わないらいにはよく分かりませんが、まぁ前々の日記でもぽつりと書きましたが、ようは普通では手に入らないアイテムもゲットできて、更にクーポンも集めるとお得なことがあるよ!!てことですよね。



まぁ先週分はこんな感じでしょうか。
さて感想タイム。


こないだインしたら早速オンマ狩りに強制連行されてさ。(…
流行最先端のチアーず頂きましてん。わーいわーい。←棒読み

いつぞやのメイドの時もそうでしたが、らいちゃんは0か100しかない子なのでやるからには髪型まで徹底しておりますよ。
再三言ってるが好きでやってんじゃないからな!!

で、この日ご一緒だったキルさんと鈴木さん(ニダ君キャラ)とお写真をば。

3人!

ぐへぇー顔が潰れてる!
まぁいいんだそんなことは。どうでもいいがこの髪型、頭が重い気がするんだぜ。


DS貰うでよーと常駐警護部に行ったら、いるわいるわチアーズがわんさか。ここはどこのチームの応援者控室ですかと思うくらい。
壁際でアップになる場所で3人乳比べをしていたら、そこにいらっしゃった人たちも集まってきて…

1…2…た、たーくさーん!!

なんかたくさん集まってしまった。
あれ?キルさんいねぇ。
白チアーズの方がいらっしゃったので、必然的に真ん中になってもらって、皆でポーズ!!
久々のフレ以外との交流でやんした。


更にどうでもいいけど、これあんまりにも偽造乳すぎるよね。固そう。

じー…

そんなに見るなっちゅーの。
目が乳に釘付けですよお兄さん。
(ネオ「スゲーおっぱい…」)とか思ってるだろ!



今日コルトバンを気まぐれで入手してきたのですが、どうしようこれ使わない。
着れるとしたらワノか…
「僕着ないよ?僕の美学に反するから」
と申してるので、多分日の目を見ることはないな…。チアーズ同様。






それとそれと、称号一覧の一番下の方に、今までの軌跡みたいなのが記録されてる欄があるじゃないですか。

レギの部屋に苔が生えました

これこれ。私の記録はほっとけ。
このゲームは戦闘や数値よりもキャラクターや世界観に惹かれてやっている子なので、あんまりレベルが~とかはだるくてやりたくないのですがねぇ。
…そうはいっても周りに置いてかれるのも嫌なのでボチボチ上げていますが。

…話が逸れました。
この記録を見ても分かる通り、システム導入前の記録はカウントされないという、長時間やっているプレイヤーにおいては「今更かよ…」感が否めない仕様になっていますが。
う~ん…せめてイルミナスから導入とかっていう思想はなかったんだろうか…
前述の通り数値は気にしない人間なのですが、ちょいとこれはう~ん?と思ったり思わなかったり。



とはいえ、周りを見た感じ、皆様早速楽しまれてるようで、チアーズやコルトバン(頭だけとか)もかなりの頻度で見かけます。
気のせいか私より若いIDの方も街中で見る機会が増えてきました。
Po2からのプレイヤーさんかもしれませんが、これは良い兆候ですな。
SEGAの思惑通りになるかどうかはまだ先が見えませんが、PSUはまだまだ終わらねーよ!!ってのはひしひし伝わってきます。

今後のアップデートも期待大、ですな。
近いうちに4日のおさらいもまとめますでよ~。
[ 2010/03/02 02:10 ] PSU | TB(0) | CM(4)

aya

初めまして♪
チア控室ご一緒させてもらった者です!w
チア服の胸の手抜き具合はアレですな。
また機会ありましたらよろしくです☆
[ 2010/03/02 21:33 ] [ 編集 ]

Re: aya

ayaさん>
おぉおおayaさん!
集合撮影の時に私の前にいらした方ですね!ご来訪感謝です<(_ _)>
チア胸は…なんていうか、ホントに固そうですよね(笑)
誰かが上に物が置けそうとか言ってたような…どういう機能性を持った胸なんだ…

パトカは貰い忘れてしまいましたが、機会がございましたら是非、ミッションなどご一緒させてくださいな(´∀`)
[ 2010/03/03 11:47 ] [ 編集 ]

某地黒くん(決して変態では(ry

ちょw紳士で有名なネオが完璧にスケベになっとるwヤバス
くっ…身長さえマッチしてなければ視線が合わなかったはず…orz


にしても、改めてよく見るとらいちゃんってキュートなお顔だなぁ('▽'
[ 2010/03/03 22:12 ] [ 編集 ]

姉さん>
>紳士で有名な
きぃ~たことないなぁ~(゚∀゚)
ちなみにこれ、ニュートラルの目線じゃなくて若干視線が動いた所を撮影したからねw
言い逃れは出来んよ!!!

でもなんか、髪で半分隠れてないと変な感じなんだぜ…
[ 2010/03/06 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/37-e8f9b30b










