
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おさらい(3/18配信分)

恒例のアップデート情報のおさらい。
ていうかこうして書きだしておかないと私が忘れるんだよ!
なんたる自己満足。





やっぱり長くなりそうだから畳むよ。
・フリーコースの開始
今回の長期アップデートの最大の目玉ですね。
ユニバースの移動の際にお気づきかと思いますが、現在、ビギナー鯖大変なことになっております。
連日連夜★★★ってどういうこと。
…いや、申し訳ない。全盛期にいなかった人間だから…
おそらくPo2からの流れが大半でしょうな。
んでもって、フリーコース待ちも多分にいると思うんですわ。

ちなみにフリーコースコミュニティコースと違い、全フリーミッション受託可能です。
これが一番の違い、っていうかこれ以外に違うことってあるのか。
コミュだとランクCまで、ストーリーモードは最初の1話だけ?しか遊べませんでした。
…これフリーだと勿論イベントミッションなんかにも参加出来るってことですよね?
最大の決戦の時、受託できなくてしぶしぶ課金したっけ。
サイドストーリーミッションは亜空間へのパスポートのみとありますが、ヴィヴィアンどうなるんだろうなー。

なんにせよ、長期でがっつり遊ぼうとすれば必然的に倉庫が足りなくなって、プレミアムへの移行を余儀なくされると思うんですがねぇ。
…ていうかあれだ。方々でマイルが倉庫がとか言われておりますが、これでマイルームまで使用可能になったら課金率がっつり減ると思うぞ。現行のユーザーも確実にフリーに移行することになるだろうし。

まぁこの話題は出切ったと思うのでここまで。
細かい愚痴やら考察なんかは、あったらまた別で書くとしましょう。




・ガーディアンズブーストロード(GBR)Gコロニー・DROPブースト2nd
待ってた。超待ってた。
今回の対象エリアはGコロニー4Fから受託できるミッション
『黒き星に巣くうモノ』
『暗黒神の封印』
『真影に至る闇』
『遥かなる地の記憶』
つまりはファルス・メモリア行きのルートですね。
遥かなる~はやったことないなぁ。いや、こないだそっちの方面行ったんだけどメモリア見たら満足して帰ってきちゃった…
新人ガーディアンズさんたちには美味しい経験値稼ぎイベントになるかな?
現状、ただでさえ混み合ってるビギユニがどうなることやら…
賑わうのはとっても良いことなんですけどね。

ガーディアンズブーストロードとは。
ここ読もうぜ。
前回のニューデイズのGBRの説明文になりますが、載っています。
まぁつまるところ、指定したミッションをまんべんなくクリアしていけば、(今回はDROPブーストなので)アイテムドロップ率が上がっていくよ!
仲間がいれば倍率ドン!更に倍!!みたいなね。(倍ではないけど

確かこれって前回の最大の決戦の時にパネルオープンさせたから、経験値もちょこっと多めに貰えますよね?
貰えなかったら本気出さない。

ちなみに、GBR開催に伴い、上記のミッションのS3ランクが追加されます。
高レベルのエリハムには朗報ですね。




・システム関連
・コロニー内エレベーター行先拡張
やっとエレベーターで5Fまで行けるようになったよ!!
…だけど、だとしたらカウンターの裏のエレベーターに出るのか…?
それとも新設されるのかしら。気になります。

・ミッションカウンターの統合
これがイマイチよくわかっていない。
え~と、つまりガーディアンズ支部から、目的地の中間地点まで穴開けてなくても、奥の方のミッションが受託できるよって事でおk?
…じゃあ中間地点の意味は…フライヤーベースの意味は…ってなってこないか?タクシーの姉ちゃんもリストラに合うんだろうか。
目的地まで仲間に引っ張ってもらったり、自力で開通させるのも楽しみの一つじゃないかなぁとも思うんだけれど。
やっぱりあっちこっちにあるんじゃ分かりづらいのかね。
実装されたらこの目で確かめてみるしかないですな。

・チュートリアルNPCの追加
いきなりフリーコースだと、マイルーム使えないからパシリに助言してもらうわけにもいきませんからね。

・各ガーディアンズ支部間の直行シャトルの移動先拡張
GC使用頻度の高い方には朗報ですな。
らいちゃんは…使うかわからん。

・ユニバース名の変更
打つの面倒だからどうぞ。
ユニバース変更のお知らせ
フリーコースで使用できるのは1~8まで。
コミュコースは全ユニバース&マイルームが使用可能、と。
U1が居易かったんだけどなぁ…今度からどこへ行くべか。




・アイテム関連
例のGCガチャンの景品から、やれ回避率だのなんだののブーストアイテムがだいぶ取っ払われるようです。
そりゃあ…ねぇ、アップするのが回避率だの精神力だのだったら、どんだけ上昇率が高くてもブーイングも出ますわな。水増し感はあったし。
服の当選率は変わらないそうですが、ヘンなアイテムが当たる確率が減っただけでも嬉しいですな。
これで安心してガチャ使えるぜ。えぁ?何でもないよ。

後は最大の決戦のGRMの景品であるファイアーアームにエフェクトが付くそうです。どんなんだろうね。

新たな武器・素材アイテムの追加も告知されてますが、何が追加されるかは明確にされてませんね。





まぁ大きい所だとこんなもんでしょうか。
あと色々取りこぼしてるけど、全部の詳細確認される方は公式からどうぞ。

…一つ心配なのは、これだけのアップデートを、一日で、不具合なく遂行できるかですよね。
経歴の長いガーディアンズなら「またかよwwww」ですむかもしれないけれど、なんせ今回は新入りさんが大勢いますからね。
あんまりエラーやらバグやらを多発させて、連日緊急メンテ続発…なんてことになっちゃうと、少なからずユーザーを逃すことになると思いますが。
たくさんアップされるぶん、嬉しいし楽しみだけれどそこが心配なんですよねぇ…。

ともかく、木曜日をひたすら待つとしましょう。
木曜から本気出す。
[ 2010/03/16 17:31 ] アップデート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/43-534d0788










