スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどもの日

たまにはイラストを。

こどもの日

気まぐれで描いた一枚。
下書きからPCで描こうとすると如何せん崩れるというか…

線入れやら色塗りだったらいいんだけどねー。
出来ないことはやらない。


柏餅って端午の節句(要は5月5日、今日ね)のお供え物なんだけど、包むなら別に桜の葉っぱでもいいじゃないかよー桜の葉っぱならそのまま食えるしと思いますが、ちゃんと意味があって

カシワの葉は新芽が育つまでは古い葉が落ちないことから、「子孫繁栄(家系が途切れない)」という縁起をかついだものとされる

んですって。(from:Wiki)



中身は餡子が主流ですけど(つぶあんとかこしあんとか味噌あんとか)、近年珍しいものもあるようで。

みたらしカスタードチョコレートが中に入っていたり、珍しいものだとヨーグルトソースが入ったものとかあるそうな。
母上が地元のスーパーで目撃したんですとさ。
みたらしは昨日食ったけどヨーグルト一番気になるwww
食いてえEEEEEE!!とうったえたんですけれど、今日見たら売り切れだったんだと…チクショウ、大当たりか大外れのどっちかなんだろうけど、食べてみたかったぜ。
…ていうか、柏の葉っぱの風味とヨーグルトって合うんだろうか。







ちなみに、ご存じかとは思いますが柏の葉っぱは食えないから外して食べるように。
この絵だとそのまま口に放り込んでますが…

まぁ…らいちゃんなら知らずにバリバリもっちゃもっちゃ食べそうだよね。
中の人は香り付きの葉っぱはあんまり好きじゃないので桜餅すらほとんど食べないぜ!!まじまじ。




今日のお話はとりあえずここまで。
[ 2010/05/05 20:30 ] PSU絵 | TB(0) | CM(2)

らいちゃんの絵…めっちゃ可愛いんですが…

柏餅(ヨーグルトソース)は、ちと興味ありますねw
俺も食べてみたい!勿論葉っぱごと…(ビーストなら常識!)
[ 2010/05/06 17:37 ] [ 編集 ]

>hide兄さん
落書きでノートとかにサラサラっと描く時はだいたいこんなのばっかりですぜw
結構デフォ書きが多かったりする。
だってまじめに描くの結構しんどい

ね!私も実際に見たわけじゃないのですが…うぅむ、実際の味がいかなものか気になりますw
どこかでコッソリ売れ残ってないかしら。
ニューデイズ菓子の食べ方をビーストが知る由もなし!w
[ 2010/05/06 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/58-e7393603










