
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コントローラー ×壊れた ○壊した

ついに愛用コントローラーがお釈迦になったっぽい。





【履歴】

接触が悪いらしく、もつとアナログ/デジタル切り替えボタンがチカチカ…もとい、断線しては向きを変えて繋げ直しの繰り返しでもうだめだと思い
(7/1 19:30)



なんどかSFCのアダプターの要領でなんとかならないかと(経験済み)あれこれ調整するが健闘むなしく、結局PS2のコントローラーを変換するのを買う決意をし、チャリで猛ダッシュで電機屋へ。
(同日 20:00)



夕食後、さて遊ぶかと思い繋いだらボタン配置が全く違うという惨劇に見舞われる。
(同日 22:00)



半泣き状態&フレに心配されながら、ドラへと向かうガーディアンズを横目に見ながらボタン設定。
(同日 22:30)



その後、なんとか今までどおりにプレイ可能に。




もともとのPS2のコントローラーのスティックがいけないのか、両スティックが暴走し始める。
(7/3 22:00)



設定諦ぬる。
(同日 22:30)




上記の設定状態により、いつも以上にあらぬ方向に走り出す。
コントローラーのせいじゃなくても暴走気味なのに。


おかげで画面がグルグル回る状態に陥り、酔う。
(7/4 20:00)































古典的な方法で回復を試みる。

手の内側の付け根のあたりでコントローラーを横からデンデン叩く。


手


その後、接続。










































なんか治りかけてるっぽい。

(同日 21:00)





そこそこ安定してきたので遊んでいるなう('A`)

(7/5 2:00)








買ってやつ無駄になった!!

いやその、そもそものコントローラーの故障、主に何が原因って私がよくコントローラー落っことすからいけないんですけど。しかもすごい頻度で。

チャット打つ時に膝に乗せるんですが、なんていうんだこう…すべっ…てっ………orz

もっと大事に使ってあげないといけないですネ。








結論:今回の起点→あまり意味がなかった。


皆も電気機器は大切にネ!
じゃないと悲しみを背負うぞ。




今日のお話はここまで!!
絵ばっか描いて全然ドラってないよ~!!!
[ 2010/07/05 02:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raidoji.blog109.fc2.com/tb.php/74-65639088










