
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王子密会とかしわ餅決戦・夏の陣

王子んとこでも書かれてるけれど、こないだのインフィニティグランプリの決勝大会の時に買ってきた(←行ってた)お土産を、王子にお渡ししてきましたのぜ(ζω・)


意気揚々と買ってきたのはいいけれど、ひっくり返してみたら賞味期限が5月2日って。
これ絶対初戦の時からひっぱってきてるだろう…。
で、一人でもしゃもしゃ食べても味気ないし2つ買った意味が薄らいでくるので、割と近場(でもないけれど)に住んでいる王子を呼びつけて、密会
前回の飲みだけじゃ全然時間なかったからね。
また横浜オフだったのだけれど、ランドマーク→ワールドポーターズ→赤レンガ→飲み で、なかなか楽しかった!!
GWだから結構混み混みだったけれどね(´v`;)


内容何かに関しては王子ブログをご参照ください←手抜きじゃないのぜ
急だったからおみや意外用意できなくてごめんのぜ。
紙ナフキンに描いたあれでゆるして。




と、王子の所にも乗ってるけれど、一応うちでも。





IMG_0209.jpg
私は事前に公式ブログとかで確認していたからどんなものかはわかっていたのだけれど、それにしてもプリント細かいなー。
おまんじゅうの焼き印みたいなのを普通想像するけれど、これは謎の技術によって5種族フルカラーでプリンティングされています。





IMG_0210.jpg
数の関係上、キャス沼だけ3つ。

食べるのもったいないなーなんて言っていると余裕で賞味期限が…
とはいえビスがちょっとやそっとでお腹壊すわけないし、まぁ消費期限じゃなきゃ大丈夫なのぜ。




IMG_0211.jpg
キャス男たんハァハァ。
見ての通り、色も結構鮮やかだし、描写も細かいのぜ。
ところでキャス男のデフォが人顔になるのはいつですかまじで。




とまぁこんな感じで。
プチ密会の方は楽しかったのぜ(ζω・)
今度は時間制限ない所で飲めるといいね。
ていうか飲み放題で無制限なんて普通ないよね。



さてさて、オフ話はこの変にして、ついでに食べ物繋がりで前回から引き続きかしわ餅決戦も続きで。



↓ ↓ ↓
[ 2011/05/07 20:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

決戦・かしわ餅の乱

それは1年前。
今時のかしわ餅にはみたらしやカスタード味なるものがあるらしい という記事を書いた のを覚えておいでだろうか。



この記事以来、ひそやかではあるがずっとヨーグルト味が気になって仕方なかったらいちゃんですのぜ。

そんなみみっちい野望を胸に秘め幾星霜。
今年やっと、待ちわびたこどもの日かしわもちの日が近づいてきた。


期間限定、異色かしわ餅を味わう 決戦・かしわ餅の乱 開戦のぜ!!!
別名:らいちゃん増量キャンペーン

うん、今日食べ物の話しかないのぜ。
リアルまでもが食いキャラになっていく日々。










というわけで、母上のご協力を得て異色かしわ餅ゲット。
あんまり食べすぎも恐いので、何日かに分けて母上と2種類を半分こずつ。


~第一弾~
もち1
左:いちご餡
右:カスタード

いちごの方は餡にも餅にもいちごテイストがある感じ。イチゴジャムとかじゃなくてよかった。
カスタードは普通にカスタードクリーム。クリーム大福みたいで餅との相性は○

いちごはまだ和菓子許容範囲だけれど、カスタとかは洋菓子とかに近いような。
でも相性良くておいしかったのぜ(ζω・)









次。

~第二弾~
もち2
奥:ヨーグルト
手前:みたらし

紹介する名目で撮ったつもりがなかったから、中身わからんよっていうね。
うっかりしてた。ごめんのぜ。

…で、写真から見て分かるようにヨーグルトえらいべったりしてる。
餅が葉っぱに(※葉っぱが餅に、ではない)貼りついてるんだけれど取れないwwww
割と意地汚い食べ方になってしまってもうお見せできません状態。
ホントにかしわの葉っぱ食う羽目になるかと思った。

味はというと、餅の方にソーダ?ラムネ味?なのかな。ついてて、ヨーグルトというよりさっぱりした乳酸飲料を思い出したのぜ。
でもべたべたして正直味どころじゃなかった。
みたらしの方は想像通りみたらし団子。中身にみたらしが入っていて美味しかったのぜ!!!






ちなみにヨーグルトはリベンジする予定なので(常温保管がいけなかったかもしれないので冷凍庫で眠ってもらってる)、後日改めて報告するのでお待ちを(ζω・)
&まだ何種類かあるのでこのシリーズは季節限定で続くのぜ。


というわけで、待て次号(ζω・)ノシ
[ 2011/05/03 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

来たるべき伝説のオフ会

いい加減私のレポは時効だと思うのだけれど、(*゚∋゚)の人が『レポートの提出を待つ』っていうもんだから…へいへいわかったわかったってばまったく。


ちうわけでらいちゃん目線横浜オフレポ。
他のメンバーたちは既に書いているので、そっちもご覧あれ。

王子の。
秀兄の。
トマの。




っていうか一緒に行動してたんだから殆ど内容一緒なんだけど。
くどいかもだけれど気になる方は↓からどんぞ。


[ 2011/04/17 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

[゚д゚]<インフィニッティー

インフィニティ

某ビックカメラで予約!!!
特典も付いているのを確認したし、明日への準備はバッチリなのぜイェエエエエエエイ!(゚∀゚)








[ 2011/02/23 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

細菌風邪ってことで一つ

なんだかんだでご心配をおかけしたのぜー。

ていうかあの記事まさかちゃんと投稿されてるなんて思ってなかった
殆ど夢うつつ状態で書いてたからどこまでが現実でどこまでが夢やら。


こっから自重しないので閲覧は自己責任(・∀・)
↓ ↓ ↓
[ 2011/02/03 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(5)








